【女子バスケ】安間志織選手がPROJECT GLP Japan Got Next アンバサダーに就任
- Riria Kawaguchi
- 6 日前
- 読了時間: 2分
スポヲタ株式会社は、女子バスケットボール海外挑戦支援プロジェクト「PROJECT GLP Japan Got Next」のアンバサダーに、安間志織選手が就任したことをお知らせいたします。
海外挑戦の経験を持つ安間選手は、競技面だけでなく生活環境や文化の違いに直面した経験から、本プロジェクトの理念に強く共感していただき、アンバサダーとしての参画が決定しました。
安間志織選手 コメント
「このたび、PROJECT GLPのアンバサダーに就任いたしました。
本気でバスケットボールに向き合う若い選手たちが、アメリカに挑戦する場を作るという点にとても魅力を感じています。
私自身、海外へ行く際にバスケット面だけでなく、環境や言語、人間関係など多くの不安を感じました。だからこそ、挑戦する選手たちの背中を少しでも押し、一緒に夢に向かって進める存在でありたいと思っています。
アンバサダーとして、プロジェクトの想いや選手たちのストーリーを発信しながら、選考にも積極的に関わっていきたいと考えています。
この取り組みが、多くの可能性を生み出すきっかけになることを願っています。」
家徳CEO コメント
「3年前、米国で安間志織選手とお会いした際、その向上心と謙虚な姿勢に深く感銘を受けました。
安間選手は、欧州リーグに日本人女子選手のパイオニア的存在として挑戦されて以降、その後も様々なシーンで海外挑戦を続けられている素敵な選手です。
コート内ではモダンなプレースタイルで活躍され、コート外では常に成長を求める姿勢を持ち続けておられます。
そんな安間選手をアンバサダーとしてお迎えできたことを大変光栄に思います。豊富な海外経験から得られた知見を活かし、本プロジェクトに応募される方々に海外挑戦の難しさと素晴らしさを共有していただくとともに、セレクションの際には、海外で重宝される選手の資質などについても助言をいただけることを期待しております。」




コメント