top of page

米国No.1のバスケ向けスカウティングサービスを提供するDraftExpress社と、独占パートナー契約を締結

スポヲタ株式会社は、日本バスケ界に最高の選手スカウティングサービスを提供するべく、米国No.1のスカウティングサービス、並びに同プラットフォームを提供するDraftExpress社と独占パートナー契約を締結したことをお知らせ致します。本邦トップチームとの契約も開始しており、今後より多くのチームに本サービスを提供していきます。



DraftExpress社は、選手、コーチの適正価格や、フィットを客観的に測るサービスを提供しており、日本バスケ界の一つの課題である海外選手との契約時における情報量不足の解消を目指します。



スポヲタ社CEO 家徳より


「本邦チームが外国籍選手を獲得する際の適正価格がわからない、という課題をこれまで幾多と耳にしてきました。DraftExpress社との提携によりこの課題を解決し、本邦チームが世界的に見て情報量(インテリジェンス)でも負けないチーム作りをサポートできると思ってます。今後、本サービスを主にBプレミアを狙うチーム向けて提供し、より強く、より楽しいBリーグの実現に寄与して参ります。」



▽DraftExpress

米国No.1のスカウティングサービス、NBAドラフトに関する一般向けデータの提供、NBAおよび国際的なプロバスケットボールチームのためのプライベートコンサルティングを主な事業内容としている。



▽スポヲタ株式会社

『スポーツは、ヲタクに変えさせろ。』をスローガンに、ヲタクによる、ヲタク向けサービスの開発を提供。スポーツチームや関連企業向けに最新スポーツテクノロジーの開発と導入することに加え、世界のスポーツ市場の最新トレンド調査および提供を行うことで、スポーツ観戦を通じた人々への活力注入に努めている。




お問い合わせ先:

スポヲタ株式会社 広報担当

閲覧数:97回0件のコメント

Comments


bottom of page